- 残高がマイナスになる場合があります。
一部の加盟店における決済において、事前に残高を与信として引き落とす場合があります。その際、利用予定額より多く残高が引き落とされる場合がありますが、売上確定後には正しい利用金額が反映され、差額分が残高に返金されます(残高への反映方法は加盟店によって異なる場合があります)。また、与信として引き落とした残高よりも利用金額が多い場合には、差額分が残高から引き落としされます。減算時に残高が0を下回る場合がありますが、その際すみやかにチャージを行い、残高を0以上にしてください。 - 返金には時間を要する場合があります。
お客様が加盟店で購入した商品等を返品した場合、加盟店側で決済のキャンセルを行います。キャンセルは通常1週間程度で完了し、支払っていた代金はお客様の残高に返金されます。ただし、このキャンセルに時間を要する場合(最大で2ヶ月程度)があります。ご注意ください。 - 旅行代金等のキャンセル料金が発生する取引
- ホテルやレンタカー、ガソリンスタンド、有料道路通行料金等の決済後に金額が変動する可能性がある取引
- 予約販売や受注生産販売等の注文受付と決済に時間の隔たりがある取引
- 反復や継続課金(定期購入等)が発生する取引
- 日本国外に所在する店舗店頭での取引
- 当社が不適当と定めた店舗での取引
2021.09.09
03-4 決済履歴の確認方法について
アプリ上で、決済履歴やチャージ履歴を確認することができます。
STEP1 アプリにログインしてください。
STEP2 アプリのメイン画面の左上の マークをタップし、マイページ内の「My EVERING」>「取引履歴」をタップします。
STEP3 チャージした履歴は「チャージ」、決済した履歴は「支払い」と表示されます。
2021.09.09
03-2 使用できる店舗について
EVERINGはVisaのタッチ決済対応マークのある店舗で決済することができます。
但し、Visaのホームページ内で掲載している店舗・施設でもご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。
※電車・バスご乗車時のご利用につきましては、各運行会社の方針に委ねられている為、EVERINGとしてご利用の可否をご案内する事ができません。
※EVERINGは、ホテル・ガソリンスタンドでご使用いただけません。ホテル・ガソリンスタンドでは、ご使用金額確定前に一定の決済額を予め引き落とす方式の為、お客様に「お引き落とし」と「取消」等の明細が複数通知され、ご不便をおかけするのを避ける為、弊社では使用を控えさせて頂いております。
Available Storesをご覧ください。
2021.09.09
03-1 決済について
チャージを行ったら、実際に決済を行ってみましょう。お支払の際に、「Visaで」または「Visaをタッチで」とお伝えください。
その後、決済端末にリングをタッチすると決済が完了します。サインや暗証番号は必要ありません。
※決済端末にリングを近づける場合は、EVERINGと決済端末が平行になるようにタッチしてください。
コンビニでの決済については、下記のイラストを参考に行ってください。
パソコンでご覧の場合は、画像をクリックすると拡大表示されます。
2021.09.08
03-5 決済に関わる注意事項について
EVERINGを用いた決済では以下のような注意事項があります。
2021.09.08
03-3 使用できない店舗(取引)について
EVERINGは以下の取引には利用できない場合があります。